最近のアップデート

しばらくブログから遠ざかっていた。

2年前に書いたものを読み返してみると、当時よりかなり精神的に落ち着いた気持ちになっていることに気づく。

人はいつ大人になるのか。年齢ではなく、経験を重ねることによって、見えなかったものが見えてきて、視野はどんどん広くなるように思う。

最近ずいぶん沢山のことを克服したようだ。人はいつまでも同じではいられない。過去に興味を持ったことによって理解できたこともあるし、益々わからなくなったこともある。それは当時の状況や思考が今のフレームワークとは違うから。しかし、同じなのは感情である。当時の人は自分にかかってきた出来事をどうマネージしたのか。興味がある。思っていた以上にこの150年は面白い。